2015年1月30日金曜日

パター、ボールが転がる打ち方 開眼!



そうなんです、ゴルフ始めて苦節4年・・・。

とうとうパターの打ち方を開眼しました。

というか発見しました!

恐らくは極基本的なことだったんだと思います。


今年からパターの研究をしようと思って、色々とインターネットで調べてみたんですが、

僕がよく参考にしているある大学のゴルフ部のサイトにパターの打ち方みたいなのが掲載されてい

て、それを今日いつもの練習場に行った時にふと思い出した。


で、実践してみたら、距離は12、13yなんですが

なんと・・・ボールが曲がらずにそのままカップ

に吸い込まれるように入る・・・。


いつもなら、手前で止まるか、曲がるかなのに。

しかもよく転がる!


で、この打ち方でずっと練習したら、殆どカップから外れることなく、2m、2.5mぐらいだと、すべてカップイン!


今まで、グリップがどうのこうの、スタンスがどうのこうの悩んでいたけど、そんなのどうでも良い感じです。


とりあえず、球の転がり(回転)がよくて、狙った所に曲がらず転がって行きます。


パターの打ち方、

開眼しました。



それでは、よく転がって、曲がらない、パターの打ち方は次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿