2014年6月10日火曜日

ラウンド 関西空港ゴルフ 三木よかわカントリー

先週、親父と関西空港ゴルフに行ってきました。
メンバーは読売ウエストのシングルおじさんとそこそこ上手な知り合いのおじさん。

結果は43・42の85点と不甲斐ない結果でした。
親父も首の調子が悪いらしく、41・39 80

でもさすが読売ウエストのシングルおじさんうまかったです。ウエストは距離も長いし、学生や競技思考のうまい人が多いコースです。

関西空港、コースは良いんだけど、無茶苦茶グリーンが重くて、ショートパットばかりでした。
やっぱPGMグループはあかんのかな~・・・。

昨日は地元で商売してるゴルフ仲間に誘われて3組のコンペ。
三木よかわに行ってきました。

ゴルフ仲間は元ゴルフ部なので無茶うまいです。一緒に時々大会にも参加してます。
OUT45!・・・パットの調子が最近悪いです。まっ練習ぜんぜんしていないからですけど。

後半はノーボギーでインの14ホールまで周って調子がかなりよくなっていたんですが、途中で大雨が降ってきて帰ろうということになって残り4ホールを諦めて18ホールまで周れず!

三木よかわカントリーはコースとグリーンの状態もよくて、ラフも結構伸びていました。
そこそこ深いラフから打つときのコツは上からではなくて、横から手前からヘッドを入れないとなかなか打てない!

三木よかわ、料金は昼付で8000円でした。おすすめのコースです。

しかし、コースを帰る途中にすぐに晴れてきた・・・。周りたかったけど、コンペで、みんな一緒にきているし、諦めました。もう大人数のコンペ参加しません。やっぱプライベートで友達と周るのが一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿