2013年8月24日土曜日

ゴルフのマナー?

ゴルフ初めてほんまに多くの色んな人とまわった。

全体的に言えることは、こんな人と一緒に周りたくない!
という人はいなかったということ。

ゴルフっていうスポーツ?ゲームは不思議なんだけど、紳士のスポーツ、紳士のスポーツと言われているからなのか、一緒に周る人(同伴者)に対しては18ホールの間だけは年配の人も年下に対して礼儀正しくなる。

普段会社で偉そうにしているそうな社長もことゴルフになると礼儀正しくなる。
ホンマ不思議だ・・・。しかも、うまい人に対しては尚更礼儀正しくなる?

しかし、こんな人とはあまり一緒にプレーしたくないな~っていう人はいた。

・1番ホールから18番ホールまでOKを出す人

・やたらとプレーが速すぎる人(速すぎればいいっていうもんじゃない!)

・あまりにも下手すぎる人(もっと練習してから来てください・・・)

・基本的なルールとマナーを知らない人(もう少し周りをよくみろよと言いたい)

・目が悪くて同伴者の人に打つたびにボールの方向を聞く人(俺はキャディじゃない!w)

・同伴者にいちいちグリーンまでの距離を聞く人(キャディ雇えよ・・)

まぁ色んな人がいたけど、ざっとこれぐらいか。

後、ティインググラウンドはティーショットを打つ人のみが上がれる場所のはずなのに、同
伴競技者も一緒に上がっている時がよくある。(理由はティーグランドの芝保護のためだけど)

これなんぞマナー上あまりよくないよね・・・。

そうそう、後自分のボールにはしっかりとマークなんぞつけて、ロストボールは拾わないようにしましょうね。

隣のホールのヤ〇ザさんの組(なんの組?w)が打ち込んできたロストボールを拾ったために何百万の賭けゴルフの邪魔をしたと難癖つけられてえらい目にあった人がいたそうな・・・(汗)

いやはや・・・ゴルフってマナーが大事ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿