2013年8月8日木曜日

お久しぶりです!8月7日の日記 夏休みに海水浴に行ってきた(水晶浜・ダイヤモンド浜、若狭和田海水浴場) 

更新が一か月以上空いてしまいました。。。
最近はゴルフも週に一度行くかどうかになってしまった。。。

スコアーは80台をウロウロしてます。

先週、よく行く河川敷(パー70)を3オーバーで周れました。
ドライバーとパターがよくて、ロングではほぼ2オンしてました。

で、ゴルフ以外は何をしてるんだということで、
たまにはゴルフ以外のことなどなど......

ちょいと早めの夏休みに海水浴へ日本海側(福井県)までいってきました。
今まで日本海側って波が高いとか、くらげが出るとか、遠いとかって言われてたので、いったことなかったのですが、実は無茶というほどではないですが、近かったです。

大阪市内からだと、

新御堂筋 ⇒ 箕面有料道路(グリーン道路) ⇒ 423号線を亀岡方面へ

途中

亀岡ゴルフ、関西カントリー、れいせん、名門の亀岡カントリーを横目で見ながら(笑)

京都縦貫(亀岡IC)から最終の丹波ICを抜けて、国道9号線から蒲生の交差点を右折して27号線(下山バイパス)に入る。市場の交差点を右折して、府道12号線(大野ダム方面)へする。ガソリンスタンドやコンビニがあるのですぐわかります。

市場交差点


府道12号線から国道162号線へ抜けて、道の駅名田庄を過ぎてから、府道16号線を左折。
後は若狭和田まで一直線。大阪市内から約3時間で着きました。

日本海側について、色んなビーチをみたら、やっぱりどこも一杯だったので、あまり人がいなかったビーチでバーベキューしてました。

しかし、こっちの海は透明度があって、きれいですね!
魚も網で捕れますよ。。。カレーなどなど、、獲ったらその場で食べられます。

また朝早くついたら、ビーチでバンカーの練習ができます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿