2013年5月3日金曜日

どうしてバーディ・パーがとれないのか?

バーディをなかなか取れないのはどうしたのか。。。

それはパターの練習不足

パーが取れないのは

アプローチの練習不足。 

アマチュアの全国クラスに聞くと

アプローチとパターがもっとうまくなれば、他のショットも良くなる。

とアドバイスをしてもらった。

確かにドライバーショットやアイアンショットに比べてみたら地味な技なので、練習場でもみんなあまり練習していないけど、アプローチ練習で30y、50yの距離をうまく打てる時はアイアンの調子も良い。

パターに関しては最近やっと自信がもてるようになった。

アプローチは最近使いだした三浦技研のMB-5000WCウエッジが使いこせていないので
もっと練習しないといけない。

ドライバーはその日にならないと調子がわからないので、いつもあまり練習してません(笑)
とりあえず曲がり幅が少ないので、OBを気にせず打ってけるので安心感はありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿