2013年3月20日水曜日

ウッドのセッティングを考える

今のウッドセッティングは

1w フォーティーン
3w RBZ
5w Vスティール

最近、もっぱら3wを持つことが多くなってきた。
理由は絶対左に行かないから(笑)

そういう仕様にしてもらっているんですが、また白ヘッドがなんとなく安心感があって
そこそこ当たるし飛ぶからです。

前は調子が良かった5wが最近打てなくなってきて、リシャフトしてもらおうか変えるか
どうか考えてみたけど、どうせならUTでも良いかなと思った。

RBZユーティリティ #3(19°)だと、打ちやすそうだし、飛びそうです。

冬場は4w 7wのセッティングにする人も多いと思いますが、
最近の3wはドライバー並みに飛んで、しかも打ちやすいものが多くなってきた。

3wでティーを少し高めにして、叩きにいくと、ドライバーと飛距離もそれほど変わらない(笑)
しかも方向性も良い。ティーショットにどんどん使えます。

だから3wはどうしても外せないけど、それより下はミスを少なくするセッティングがコースマネジメントをする上で良いかなと。

200yの距離を確実に打つために、UTの方がやっぱり方向性が良いし、ライもそれほど選ばない。。

1w
3w

のウッドセッティングから

UT 3#
   4#
   5#

アイアンは5番から(三浦は市販クラブよりロフトが寝ているので)で良いでしょう。
来月から競技に入るのであまりクラブに時間をかける暇ありませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿