2013年1月22日火曜日

橋本カントリー レイクフォレスト バードスプリング

先週は橋本カントリー(東・西コース)とレイクフォレスト行ってきました。
橋カンは日本有数のロングコースに加えて、打ち上げ砲台グリーンで難しかった・・・。

東 55 西 47 102

久しぶりに100を叩きました・・・。パターもさえず、木津川カントリーの後、懲りずに練習場にいって、左肘と右ひじ痛めてしまったのも多分あかんかった。とりあえず、またリベンジしたい(泣)

まっコースも難しかったしね~(言い訳w)

レイクフォレスト バードスプリング (楠・松コース)

楠 40 松 41 81

去年初めて行ったバードスプリングコース。ゴルフ武勇伝でよく放送されていて、なかなか好感が持てる。戦略性もそこそこあるし、グリーンがちょっと・・という感じだけど、バイキング付きランチがついて5000円台だから、好きなコースのひとつですw

今回はアコーディアの株主優待券を使ったので昼付き2800円・・・。ゴルフして、バイキング食べて安すぎ・・。そんなに遠くないし、また行きたい。

ご存知だと思いますが、PGMに買収されそうになったアコーディア。まぁ僕としてはアコーディアもPGMもそんなに行かないので、関係ないんですが・・(笑)

でもレイクのバイキングはなかなか美味しい。やっぱリゾートホテルが併設されているので、食事も美味しいですね。

松の最終ロングでティーショットが良かったので、ベストスコアー更新と80切を狙うために2オン狙いに行ったら、グリーン手前のクリークに落ちて、ボギー・・。

今回は調子が良かって、思うようにショットが打てた。もちろんパターも調子良かったです。そういう調子が朝と昼に続けば、70台ははっきりっ言って余裕で狙える・・・。だってパーが当たり前なんだもんね。

今回のレイクがそんな感じだった。

パーオンは当たり前。2パット。グリーンを外しても、アプローチで寄せワン。
まぁレギュラー(6650y)からだったから、それほど距離はないんだけど。。。

多分、シングルになりそうな時ってこういう感じが時々あるんだと思う。で、シングルになったら、毎回こんな感じなんだろうか?それはやっぱりよくラウンドに行かないと駄目なんだと思う。練習場とコースではやっぱりぜんぜん違う・・。

で思ったんだけど、やっぱりもっと上を目指す(バーディを取っていくには)にはパターの上達が必要。パター頑張ろ(笑)

次は奈良の格安ゴルフ場に朝一行って、冬場の耐寒2R目指しますw

0 件のコメント:

コメントを投稿