2012年8月15日水曜日

最新ギアーセッティング

ギアーセッティング を少し変更しました。


ドライバー

アストロツアー  VS 460  10度 
シャフトは  COMPOSITE TECHNO の QUADRA REDTOUR LOW S にリシャフト

昨日練習場で打ってきました。
タイトリストよりも中弾道になって飛距離も伸びました。
さすがアストロツアー。

ウッド

3番ウッド抜きました。コースでなかなか打てません・・・。
5番ウッドでも200y以上飛ばせるし、ミート率も高いので怪我がありません。

でもテーラーのロケットボールズ(3番)がドライバーよりも飛ぶと聞いたので
ロケットボールズを購入予定。

ユーティリティ復活しました。

バーナーレスキュー 2008 4♯ 22度です。

前はNSPRO950の純正入っていましたが、左へのひっかけが多くて


工房でリシャフトしてもらって調整してからひっかけがなくなり

まっすぐ飛ぶようになりました。

フェアウェイバンカーからも球が上がって、ミスが少ない。

アイアン

前に単品で買ったキャロウェイ Xツアー 3番アイアンがなかなか良くて

まっすぐ飛んで180y~190yを狙えるので、主にティーショット用に使うようになりました。

三浦技研のCB2006は使い始めて3ヶ月経ちましたが、本当に打ちやすくて良いアイアン。


ウェッジは変わらず。


X-TOUR 50° N.S.PRO WV125

シャフトが少し硬めなので、もう少し柔らかくて軽いのにリシャフトしようと思う。
でも本当にアプローチでピタピタ寄るのでグリーンを少し外したぐらいならパーを十分狙えるウェッジ。ただランニングアプローチのみの使用になるので、時々スピンミルドの52度も入れていきます。

でもやっぱりアプローチの基本は転がしだと思う・・。

VOKEY SPIN MILLED TVD 8°
DYNAMIC GOLD S200

主にバンカーやグリーン周りで球を止めたい時に使っています。
確かにスピンはよく利く。

しかし、ほぼ全てのクラブのシャフトをかえてもらって調整してもらいましたが、
最初から自分に合ったクラブなんてなかなか巡り合いませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿