2012年3月26日月曜日

新パター・・・、その前に・・・。

新パター・・・、その前に・・・

先日、一人の男の子と練習場に行った。
僕より少し若くて、ゴルフ歴も僕よりも少し先輩?(去年6月からと言っていた)

彼は職場の上司に誘われて始めたらしいのだけど、どうも職場の上司は彼よりも年配者(50代)ばかりで、皆80台~90台で周る上級者らしい。

そんな人たちとスクラッチ(ハンデ無し)でニギルらしい・・・・。無謀にも程がある(笑)

僕はニギリはジュースとか昼飯とかそんな可愛いものなんだけど、どうやら彼は1ラウンドで5×××~2××××ぐらい負けるらしい・・・。一応、伏字にしておこう。

そんなに負けたら、もう1ラウンドは余裕で出来そうなんだけど、僕ならあほらしくて絶対しない・・・。

いくら会社の上司で年上だからといっても限度にほどがある。もしするとしてもハンデをいくらぐらい下さい、というべきと思う・・・。だって、絶対勝てるはずない勝負をなんだからね。

どうやら彼はそのうち勝てると思っているらしいのだけど、ゴルフというゲームは上級者がほぼ必ずといって勝つようになっている。だからハンデキャップが存在するわけだ。

で、彼と練習場に行って、練習方法を見ていると・・・。

なんと!!!!!


第一球をドライバーから打っていた(汗)


しかもストレッチも体操も素振りさえもせずに・・・。

呆れてもモノが言えなかったけど、僕も人が良いから色々と教えてあげたのだけど、一片にたくさんのことを言っても人間誰しもすぐにできるわけでないから、多分覚えてないだろう。

彼が上司に勝てる日はそのうち・・・・





こないと思う(笑)


まぁでも折角できたゴルフ仲間だし、年も近いし、焦らずゆっくりと一緒に練習に付き合ってあげようではないか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿