2012年3月10日土曜日

大阪府民 アマチュアゴルフ競技会

先日申し込んだ大阪府民アマチュアゴルフ競技会 のハガキがやっと届いた。
スタートは10時半・・・・。無茶苦茶遅い。もしかしたらラストかも。

「遅いスタートだと、グリーンが荒れているから、特にカップ周りはスパイクを踏んだ後であまり状態はよくないね~。」

と、今日レッスンにいったらプロが言っていた。

「親父に府民アマの予選出る。スタートが遅いから、グリーンが荒れているかもしれない。」

と言った瞬間

「そうですか~、ガハハ」

と、思いっきり笑われてしまった。まぁ親父からみたら、僕の腕前でグリーンが悪いとか悪くないとかのそういう問題じゃないから(笑) 

親父も昔はクラブコンペ以外の大会には時々出ていたそうで、日刊アマ、日本社会人ゴルフ選手権とか、なんとかかんとか・・・。

よく分からないけど、内閣総理大臣杯っていうので全国大会出て入賞していたけど、国体やそういう大会で入賞したら、1、2ヶ月合宿をしないといけないらしく、仕事をしている社会人がそんなの参加できるわけもなく、大会の決勝も東海方面とか遠いところが多いから、面倒くさくなって大会に出るのを辞めたらしい。

まぁそうですな、僕も大会で入賞したら、仕事休まないといけないな・・・・。

と、そんなこと言ったら、また親父に笑われるんだろう(笑)

まぁ、後一ヵ月後なんだけど、とりあえず出るからにはいい成績を残したいし、練習頑張ります!。。

0 件のコメント:

コメントを投稿