2012年3月8日木曜日

はじめての競技?

今日は読売ウエスト(パブリック)の月例に知り合いのおじさんの紹介でオブザーバーとしてラウンドしてきました。

バックティーから、6,866y



HOLE123456789OUT
PAR43443545436
チャンピオン3671874194732205293545624653,576
バック3671874054382025063315414383,415
HOLE101112131415161718INTOTAL
PAR4435445343672
チャンピオン3584341835644514615342094263,6207,196
バック3454001835424364485141913923,4516,866


コースレート
チャンピオンバックレギュラーフロントレディース
男性74.472.870.969.7
女性 80.578.876.675.271.9



いつもセルフで周っているから、バックティーでキャディさん付・・・・、


キャディさん付もバックティーも初体験!
なんだかプロになった気分?(笑)


in からスタート

ドライバーで220~240y打っても、セカンドで150y~200y以上残る。


しかもウエストコースはグリーンがほぼ打ち上げばかりなので、セカンドで持つ番手はウッドばかり・・・・。いつもなら、ウェッジやショートアイアンで良いのに・・。


数ホール周ってくるとだんだんコツ?がわかってきて、楽しくなってくる。というのは普段使わないウッド系やロングアイアンが使えるから


セカンドで大体グリーンをはずして(ショートが多い)、3打目でウエッジを持つのだけど、本当に良い練習になる。


いつも使わないクラブをしかもたくさん打てるから、かなりお得な感じがする(笑)


同伴者は親父のゴルウ仲間とその知り合いのおじさん達。ハンデキャップでいうと10~15ぐらいのハンデのおじさん達。

一人のおじさんがよく飛ぶ。ドライバーで250y以上はいつも飛ばすのだけど、年も60歳は越えていたと思う。聞けば野球をしていたらしい。そういえば身体もでかいし、風貌も野球の監督風情・・・。もしかして元プロ?やっぱ鍛え方が違うんだろうな・・・・。

インスタート数ホールは僕がずっと一番最後に打ってたんだけど、途中から一番最初で打つようになってくると、みんな黙りだす・・

初めて行ったコースで、しかも競技も初めて、年も皆さんよりも若い人がトップで打たれるのは面白くないのだろうか・・・?(笑)

休憩挟んでOUT。

少し風が出てきた。OUTに入り崩れてくる・・・。

出だしの数ホールは調子が良かったのに、中盤ぐらいからOB連発。
ドライバーが右に出て行く。

いつものパターンだ。

次回、続く

0 件のコメント:

コメントを投稿