2016年4月7日木曜日

ゴルフスイング 飛距離を伸ばすには、飛距離を出すには?

これはほんまに簡単というか、ひとつのことを実践するだけです。



グリップを柔らかく持つ。



ほんまこれだけだと思います。

多くの人はグリッププレッシャーが強い、強く握りすぎる傾向が。僕もですが・・・

グリップを柔らかく持てば、握れば、ヘッドは自然と走り、そして、ヘッドはヘッド自身の重さで自然と

返ってきます。これぞ自然の法則(笑)

グリップを柔らかく握っているかどうかの判別だけど、色々あるけど、ひとつの方法は

トップでのグリップ硬さ。 グリッププレッシャーが強いと、スイング中 トップの位置にきたときに、か

ちこちで、誰かにクラブを握ってもらえば、硬いと言われると思います。 トップで特に力が入ってし

まって、クラブを握ってもらっても、どっちにも動かない。 グリップが強い証拠ですね。

これを 力が入ってるって、力んでいる いいます。

アドレスでは、ゆったりと力が抜けた状態なのに、打つ意識が強すぎて

トップの位置にきたときに、無意識にグリップを強く握りすぎて(力が入って)

ヘッドが走らない。


トップの位置でも力が抜けたグリッププレッシャーを保てれば、飛距離が伸びます。


0 件のコメント:

コメントを投稿