2016年4月6日水曜日

平成28年 大阪府民アマチュアゴルフ競技会 

お久しぶりです。気が付けばこのブログ20万アクセスになっていたました。

完全ほったらかしの管理人です。


さて、今年も行ってきました! 

アマチュアゴルファーの年に一度の楽しみ 府民アマゴルフ大会。(※去年は四条畷)

今回は枚方国際(初)です。 

練習ラウンドなんていきません。ぶっつけ本番(笑)

結果だけ言います。

85点で終わりました・・・。

OUT 7番でセカンドを右に打ってしまってネットに当たって、カート道をコロコロ。

すると、前の組の人が × としてくれたので、打ち直し。

いってみると、OB杭が2本立ってたのですが、どうもセーフかアウトか分からなかったので

マーカーの人が競技委員に後で聞いてあげるから、とりあえずそのボールも打ってくださいと。

とりあえずカート道からドロップして、ボギー。

打ち直ししたボールはトリプル。

6番まで3オーバーだったので、ぎりぎりなところだったけど、はたして裁定がどうなるのか・・・・。

結局、OBだったんだけど、競技で2発づつ打ったのは珍しかったというか、面白かったです!

まぁこれで、午後のINは消化試合かな~と思ってたんですが、

INのショートでいきなりバーディ発進。

もしかしてこれはこれは?


一応僕のハーフのベストは35点なんで、35点で上がれば、当確線上か!


と思って、続くロングでもサードをピン横1.5m!!!!

これをいれたら、決勝だ~!!!

ところが、ゆるんでしまって、外してしまった・・・(泣)

今考えると、あのパットこそ、決勝に行けるかどうかのパットだったので、ほんま慎重に狙うべきだった。


INもパー、パー、パー でバンカーから砂一とか、なんとかしのいでいたので、せめて後半は30台

で上がりたかったんですが、最後の最後で、18番でティーショットをOB・・・・・。

まだ早いけど、僕の夏は終わりました(笑) 


しかし手ごたえはあったので、来年に向けて頑張ります。

ついでツイッター始めました↓↓↓↓

https://twitter.com/osakan_monkey

0 件のコメント:

コメントを投稿