2020年1月26日日曜日

ご挨拶。

僕は2011年9月からゴルフを本格的にはじめたアマチュアゴルファーです。

JGAハンディキャップ+2、アマ強豪だった親父の格言集も載せながら、面白おかしく楽しいゴルフネタや普段のことを書いていこいと思います。 

Twitterはこちらから。



ゴルフを始めてから多くの出会いがあり、ほんますぐのご近所さん(お隣さんだけどw)で元ゴルフ部の強豪アマチュア(HD1)さんと仲良くさせてもらって、ゴルフやゴルフクラブについて色々教えてもらってます。

主な練習場所は東大阪ゴルフクラブ。西日本最大の集客力を誇るそうです。

ラウンドはほんまにあちこち行きます。吉川方面が多いときもあるし、西名阪沿いが多いときもあるし。ほんま色々です。

前は北神戸というパブリックの会員になってましたが、今は辞めていろんなところにいくのが楽しみです。

ご近所さんに関西アマの練習ラウンドに付き合ってくれと言われたり、東大阪の練習場で知り合った人と牧野の河川敷に行ったり。でも一番多くいく練習ラウンドは、やっぱ高槻の河川敷ですね。

ゴルフという趣味で見れば、周りに競技ゴルフや裏ゴルフ?(笑)で強い人達に囲まれて、かなり運が良いかもしれませんが、さて腕前の方は? 

身長167cm、体重59kgで、それほど力もありません。僕とよく似た体型の方は参考になると思います。

ドライバーの飛距離は約240y前後。ヘッドスピード 43、4m/s前後。 


初めてゴルフ場にいったのは、長崎旅行でのコンペで。スコアーは丁度100。

その前から親父が毎日行っていた近所の練習場でたまに練習していたから。。。

一応、2015年のラウンド数は42ラウンド。平均スコアーは88(70台は1回のみ)。

色んなゴルフ場(河川敷は除く)にいって、このスコアーならボチボチかなと。

2016年は70台を最低5ラウンドは出したい。

ゴルフを始めてから3ヶ月で100切り(98)。

ベストスコアーは77(35・42)で奈良OGMです。

好きなメーカは三浦技研とタイトリスト。 
得意クラブは6番アイアンとパター。

去年(2014年)は全く練習もラウンドもしなかったのですが

2015年から競技も含めて、ボチボチ再開しました。 

※ブログでは、僕の実体験のゴルフ日誌を書いています。

こんなブログですが、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿