2013年4月13日土曜日

地震びっくりしましたが・・・。

練習の記事を買いていたら、地震で結構な揺れ。
阪神大震災を経験しているので、思わず思い出した。

それほど大したことがなかったみたいでほっとしましたが、淡路島大丈夫かな?

そう練習ですが
最近は週に1~2回しか行きません。
主にスイングのチェックとクラブの試打。

それほど練習場に行かなくなった理由は

・コースに週1回行くようになった。
・週末に時間が空いたら夜に練習場に行く。週1回ぐらい。
・近くの薄暮に週1~2回行く。
・練習できない時は素振りをする。

やっぱりコースに行くほうが練習になる。芝生の上から打つのとマットの上から打つのとでは全然違う。後はアプローチとパターが練習できる(練習し放題)練習場で、ラウンド前にたっぷり練習する。

練習場も安くてたくさん打てるところもあるけど、どうも合わない。
高いところだと、大阪市内では1000円で80~90球ぐらいしか練習できない。
それなら週に一度ぐらいでも打ち放題に行くほうが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿