2013年3月29日金曜日

ラウンド使用日記 長尺クラブ フォーティーン FOURTEEN CT-112

FOURTEEN CT-112 を何ラウンドか使用してみました。
とりあえず曲がらない・・・。だからOBはまだ一発もなし(笑)
右に曲がる時がありますが、それは・・・・。

叩きに行った時が殆ど!
要するに長尺ゆえにまたシャフトがSRと柔らかいので
叩きに行くとヘッドの戻りが遅くて、右に擦ってしまいます。

でもゆったりしたタイミングで振れば、力入らずでほどよくに飛びます。
しかも曲がらない。長尺は遠心力で飛ばす感じ?

今日、45インチのアストロと46インチのCT-112をラウンドで使用してみました。

最初はCT-112を使っていたのですが、何ホールかでお互い試し打ちをしたのですが、
46インチを振り慣れたおかげで?45インチのアストロがかなり短く感じるようになって
かなり楽に叩きにいけました。

長尺効果?(笑)

一緒に同伴した方はヘッドスピードが48m/sもあると言っていたのですが(確かにガタイもいい)
ドローで260y前後飛ばしていました。

CT-112だと10y~30yは置いていかれる時もあったのですが
アストロだとさほど変わらず(240y~250y前後飛んでいた)。
でも時々右に曲がる時がある。それがやっぱり問題です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿