2013年3月12日火曜日

セントレイクスゴルフ倶楽部(三重県)



ピートダイ設計、三重の名門コース『セントレイクスゴルフ倶楽部』に行ってきました。
結果だけいうと・・・。


ここのメンバーさんとご一緒したのですが(チャンピンティーから)

とりあえずバンガー(グラスバンカー含め)がやたら多い。。
またどこも傾斜だらけで平らなところが殆どない。。。

隠れたところにバンカーだらけ。
グリーン周りはOBもしくは池。
バンカーでホームラン打ったら、速攻1ペナ。
転がしアプローチができるホールはほぼ皆無・・・。

そんなワケで苦戦してきました(笑)

でもコースはよく整備されていて、グリーンは硬く止まらず、ピン位置はきわどいところに切ってあり、ティーショットで池やバンカーのプレッシャーに負けたら、セカンドは傾斜やラフで難しい。

とてもとても楽しいコースです!

とりあえずアプローチとパターでしのいでやっとこさ100(泣)
また普段見なれない10とか12とかなんでしょうか?(笑)

懲りずにまた行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿