2012年8月22日水曜日

ドロー打ち ウェッジのセッティング ロケットボールズ

ロケットボールズ

フブキのFW用60にリシャフトしてもらいました。
無茶飛びます。ティーアップすれば230y前後飛びます。
下手なドライバー並みの飛距離。

ドローボールが打てるようになりました。
リリースを遅らせて、ハンドファーストで打てば良いだけです。

ウェッジのセッティング

現在 Xツアー50度にNSのウェッジ用125gと一番重いシャフトにリシャフトしてますが、
これがランニングアプローチに最適で重くて硬いシャフトなので、飛距離がいまいちですが・・・。

よくグリーン周りでざっくりする人をみかけますが、難しいウェッジを使っているからでしょうね。

SWに58度のタイトリストのスピンミルドを使っていますが、最近分かりましたが、難しいクラブです。
アマチュアなら56度のウェッジで十分なんですね。

52度58度が男子プロのウェッジのセッティングですが、50度56度ぐらいがアマチュアに最適なセッティングかもしれません。

Xツアー56度を探します。

本当は三浦のウェッジを作りたいのですが、ウェッジ2本で4万ぐらいするので、もう少し待ちます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿